2020/05/06 14:49


チャイロイは、わたしが生み出したので、わたしの話もしようと思います。



沖縄で生まれ、千葉で育ち、いまは東京に住んでいます。

まだわたしが幼いころ。母の友人に「この子は食の仕事に就くね」と予言されていたそうです。のちにこの子は食いしん坊と呼ばれます。


作っては食べ、作っては食べの日々を送り(※基本的に人にあげない)、予言は現実となり、わたしは製菓専門学校へ入学し、ますます作っては食べ、ついにパティシエの道へ…     と、思いきや。

食いしん坊であり飽き性でもあるわたしは、パティシエの離職率に恐れをなし、自由を選択しました。フリーターです。


わたしは行動力のある飽き性ですので、飽きる前に新しい事を始めるようにしています。フリーターをするなら、なんでもやってみたい心意気です。リゾートバイトやワーキングホリデーなど若い時期しかできない事をしました。わたしという人間は、なにかと【限定】という言葉に弱いのです。(リゾバはいつでも行けるのでどなたにでもオススメです)


ワーキングホリデー。

これは、U30の皆さま、ぜひ、ぜひ、体験していただきたい。

最近、ハワイに移住したらどうなるかなって妄想して、移住方法を調べていたんですけど、なかなか条件が厳しいですね。びっくりしました。ちょっと無謀でした。

ワーキングホリデーはあんなに簡単に住民になれたのに。短期だけど簡単にできる海外移住生活。それが、ワーキングホリデーです。



さて、ワーキングホリデー。

ここでわたしは素敵な慣習に出会います。

やっとチャイロイに繋がるお話です。


次回へ、続く!