2020/05/01 11:46



チャイロイ、というより、お菓子もわたしの所持品もキナリが多いなぁと。

菓子屋キナリもかわいいなぁと。

ここまで考えて、ふと、あのまとめサイト?の"キナリノ"って……もしかして「生成りの」ってことなんじゃない…?そうなんじゃない?そうですよね?

今まで気がつかなかった!


キナリノとチャイロイ、兄弟みたいでかわいいですね。

パクってるみたいだけど無意識なので許してください。







菓子屋チャイロイの名前に込めた想い、意外と聞かれないので、聞かれないけど話します。

焼き菓子は、茶色いから。です。それだけで決めました。


この由来に後付けしたコンセプトが、「茶色みたいに、暮らしに馴染む存在でありたい」という気持ち。

かっこいい由来がほしくて、考えて、考えて、かっこつけて決めた、完全なる後付けですが、かなりしっくり。いい感じです!


なかなか好きな色として挙げられることのない茶色ですが。

周りを見渡せば、茶色ってどこにでもあって。インテリアで木製の、茶色い家具がないおうちも珍しいくらいで。木の幹も大地も茶色くて、革とか、昔からあるもの、これからもあるもの、、、砂漠にだって茶色ある!!(砂)


チャイロイは、大事にされて茶色が深くなって艶が出てくる家具みたいな革小物みたいな、そんな風な、ちょっと特別な茶色になりたいです。

大事に大事に育てます。


育ててね。